2016年04月07日

謙慎展

DSC_3491.JPGDSC_3487.JPGDSC_3459.JPGDSC_3468.JPGDSC_3462.JPGDSC_3469.JPGDSC_3464.JPG
3月半ばに2人 卒業生を送り 今日 桜の下で 3人の入学式に行ってきました。
その間に、書象展の締め切りがあり… こどもの部も 一般の部も あわただしい一月でした。

そうした中で 東京では 謙慎展が催され 伊藤さんが 秀作 久保田さん 進藤さんが褒状をいただきました。

ちょうど柳澤先生のギャラリートークの時間で、参考になるお話しを伺って来ました。

2016年03月22日

H28年書象展錬成会

DSC_3204.JPGDSC_3208.JPGDSC_3217.JPGDSC_3221.JPGDSC_3224.JPGDSC_3232.JPGDSC_3238.JPGDSC_3240.JPG
書象展の作品制作も佳境に入って来た頃です。
今年も 書象展に向けての錬成会を2月28日に開催しました。
今年は書象会理事長の市澤先生に来ていただいて、緊張のなか、より充実した一日だったと思います♪
後、少し… よりよい作品が仕上がりますように 期待しています〜

2016年02月26日

平成28年 授号式 総会 新年会

DSC_2990.JPGDSC_3017.JPG
もう 一月もたってしまいましたが、今年も1月の最終日曜日に 新宿京王プラザに行ってきました。
今年の授号者は3名♪
片岡珠松さん 河端玉珠さん 林珠怜さんですてれてれ

私は 何年かぶりに 新年会で 大きい筆が当たりましたおやゆびサイン

2016年01月29日

高野紙

DSC_3052.JPG
1月17日の公民分館のバスツアーに参加して、紙漉きをしてきました♪
色紙サイズなので、何を書こうか楽しみですてれてれ
posted by 藤澤珠玉 at 02:16 | コメントはこちらから(0) | 先生の筆日記

2016年01月28日

二十人展

DSC_2924.JPGDSC_2927.JPGDSC_2928.JPG
1月13日 久しぶりにチケットをいただいて、二十人展に出かけました。
やはり 見応えのある 楽しい展覧会でした顔1(うれしいカオ)
歴代の先生方の作品の中に師匠の作品がなかったのは少し寂しく思いましたが…

帰りは恒例の昼食会、イタリアンで 作品の話に花がさきました顔1(うれしいカオ)

2015年10月31日

学生展

DSC_0087.JPG
今年の学生展で八木恵玲奈さんが推薦書象賞をいただきました。
いつも黙々と熱心にお稽古を続けてきた嬉しい結果ですね♪おめでとうございます顔1(うれしいカオ)
大阪支部としても10年に1回ぐらいの快挙でしたおやゆびサイン

2015年10月06日

高松合宿

DSC_2462.JPGDSC_2460.JPGDSC_2457.JPGDSC_2453.JPGDSC_2447.JPGDSC_2452.JPGDSC_2470.JPGDSC_2484.JPGDSC_2489.JPGDSC_2478.JPGFullSizeRender.jpg
今年も10月3日4日と一泊二日の高松合宿が無事終わりました。
作品を書いたり、行灯を作ったり… の間に 温泉、釣り 教材研究(屋島 源平古戦場跡など)に行ったり それぞれに 有意義な時間を過ごしていただいたと思います。この成果が展覧会に活かされると良いですね…
楽しみにしていますおやゆびサイン

2015年09月23日

巳歳の会展

DSC_2370.JPG
昨日、9月22より 銀座画廊で 巳歳の会展がはしまりました。
昨日、初日にオープニングパーティーもあり 今日の日展最終選考会もかねて 上京しました。
巳歳の会展には 相模支部の方や 柏の村木さんが来てくださり、楽しく過ごさせていただきました。

2015年09月14日

読売展

IMG_0258_1.jpgimage1_2.JPG
久保田さんと進藤さんの写真が届きました
おめでとう顔1(うれしいカオ)右矢印2きらきら

2015年09月12日

第32回読売書法展

IMG_1971.jpegIMG_1958.jpegDSC_2307.JPGDSC_2309.JPG
9月10日 読売展関西展に 車2台で 乗り合わせて出かけました。
暑くもなく、雨にも濡れず… まだ紅葉には少し早めの京都で 楽しいひとときを過ごしました。
今年は伊藤水玉さん 進藤宇玉さんが入選 久保田さんは秀逸を受賞
進藤さんと久保田さんは家族と出掛けるとのことで、別行動になりましたが… お二人の作品は後日お知らせします。